MENU

【結婚相手の見つけ方】こんにちは!ごま太郎ママです。私はこうして結婚相手を見つけました。

  • URLをコピーしました!

こんにちは!本日ブログを始めました

アラフォー主婦のごま太郎ママです。

現在2人の子育てをしながら にゃんことパパと ごく普通に暮らしています

私が経験してきた情報が少しでもお役に立てれば幸いです。


目次

まずは、結婚相手をどうやって見つけたのかをお話しします。

それはズバリ the 婚活 みたいな活動をしただけです。

というのも、1年半同棲した彼氏に26歳で振られ、立ち直るために

頑張るというか、はじけたかったんですね

the 婚活とは?

  • 合コン
  • 街コン
  • 飲み会
  • ゲレンデコン

ありとあらゆる婚活パーティに参加しました そこで見る目を養えた気がします

職場の人や、学生時代の友人 とはもちろん、男女問わず 婚活イベントで出会った方とも飲み会をしました

とにかくフッ軽😎

その当時 私はは28歳 お酒も好きだったので とても楽しんでいました。

(27歳までは2,3人の方と付き合いましたが、飲み会などは仕事の付き合い程度でした)

そんな活動を楽しみながら力を注ぐこと

1年半 男女複数人の飲み友達が定着していたのです

そこでお付き合いをする人を見つけたわけです。(それが今のパパ)

飲み友達の定着 

これがよかったんじゃないかなと思っています。

30歳で彼氏→結婚を前提にお願いします。と伝えました 笑

パパは同じ年齢 お酒が大好き とっても口下手 めちゃ静か。

知り合ったのは活動を始めてすぐ。

合コン相手の男性の先輩で、たまたま一緒に飲んだのがきっかけでした。

当時は、婚活頑張ってます!って、みんなに発信していたので

友人達の協力も必要不可欠

だったと思います。

こうして、無事山あり谷あり 交際1年で結婚することができました。

山と谷は今後もずっと続きますが…

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも、30代の一般女性の人生を綴っていきますので

ごま太郎ママをどうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦、2児のママです。
家族4人と一匹 娘R2生まれ 息子R4生まれ にゃんこ(ごま) パパ 
1985生まれ 千葉県出身 元歯科衛生士 
育児中専業主婦です。
私の実体験をもとに書いています。同じ悩みを持つ方のお役に立てれば幸いです。

目次